【ご報告】ダンス指導者のための指導者講習会

2023年2月18日(土) 立教女学院中学校にて「ダンス指導者のための指導者講習会」が行われました。

今回は、講師にakaneさんをお招きし、120分の「ストレッチ・ダンスワーク・座談会」を実施いたしました。
丁寧でしっかりとしたストレッチから始まり、「群青/YOASOBI」の曲に合わせた振付を教えていただきました。講習会の終盤の座談会では、保健体育のダンスの授業での活用方法やダンス部指導のポイントなど、さまざまな質問に対してakaneさんからとても参考になる回答をいただきました。akaneさんのパワフルさとダンスに対する熱い思いを感じた120分でした。
受講された先生方もW-upのときからたくさん汗をかいていただきながら、リズムにのって身体を動かされていました。最後には、グループに分かれて発表し合い、笑顔いっぱいのまま終了しました。
ぜひ、この講習会での学びを今後の指導に活かしていただけたらと思います。引き続き、皆さまに楽しんでいただける講習会を実施してまいりますので、ぜひご参加ください。お待ちしております。